文字サイズ小 中 大
トップ > お知らせ > 宇部市長を表敬訪問しました

お知らせ

宇部市長を表敬訪問しました

お知らせ

12月18日(月)、市長と面談しました。先般受賞しました総理大臣表彰の報告のための表敬訪問を兼ねたもので、地域福祉のことや本会の運営に関して等々、色々な意見交換をさせていただく機会ともなりました。総理大臣表彰に関しては、障がい者福祉にも強い思いを持っておられる久保田市長に喜んでいただけたことに、改めてすごい表彰を受けたものだと実感した次第です。宇部市には障害者就労ワークステーションという部署があり、知的障がい者や精神障がい者、発達障がい者が活躍しています。私も設立当初から関わりを持たせていただいており、障がいがあろうと自分らしく働くを実践している貴重な存在です。

他にもときわ公園で働く公園環境整備のチーム(A型事業所)をはじめ、宇部市の様々な障がい者福祉の推進に、市長も大変尽力いただいていますこと、とてもありがたいことだと感謝しています。そのような宇部市だからこそ、私も自分なりの活動ができ、結果として今回の受賞に繋がったのだと思っています。

今後は、障がい者福祉で培ってきました知識や経験そして何より人的ネットワークを活用して、地域福祉の向上に頑張りたいと意を新たにしています。市民の皆様方のご支援・ご協力をお願いします。


s_IMG_5276.jpg

うべっぽ