文字サイズ小 中 大
トップ > 会長の部屋 > 会長就任から1ヶ月

会長の部屋

活動日記

2017年07月18日

会長就任から1ヶ月

 6月19日に会長就任して、1か月が経ちました。厳しい事業環境の中ですが、職員の皆さんがそれぞれの職務に全力で取り組んでいただいていること、ありがたいことだと思っています。本会の事業は多岐に亘っていますが、地域の大きな資源であり、地域福祉を下支えする不可欠な存在として、今後も不断の努力を続けて行く必要を感じます。

 事業の一つに学童保育があります。宇部市内13校区で26クラブの運営を行っており、それぞれの地域の特性を生かしながら、社会福祉協議会としての均質なサービスの提供に心掛け、利用されている児童の皆さんの健全な育成に寄与できるように頑張りたいと思います。

 話は変わりますが、先日、ある国会議員の方と昼食を共にしました。音楽の話題で盛り上がり、「今度一緒に楽しみましょう」という話に発展しました。私は、宇部市内のハワイアンバンドのメンバーでベース担当なのです。その方は、ギターやピアノ、そしてボーカルと多才でして、YouTube にもたくさんアップされていました。この話が実現できれば、きっと面白いことになるだろうなとワクワクしています。
実現の暁には、このページで報告します。

2017 年 7 月 18 日 有田信二郎