文字サイズ小 中 大
トップ > 会長の部屋 > バンド演奏

会長の部屋

活動日記

2018年08月10日

バンド演奏

昨年に引き続き、今年もビアホールでのバンド演奏を行いました。真夏にぴったりのハワイアンバンドでベースギターを担当しています。夏場になると出演する機会が増えるものですから「蚊のようなバンドです!」と自分たちで言っています。今年の来場者は200人くらいとホテルの担当者から聞きました。私たちのバンド目当てか、料理目当てかは知りませんが、多くの方々の前で演奏できるのは気持ちの良いものです。ただ、今回は全16曲を演奏し、時間も1時間強でしたので、演奏し甲斐はあったもののちょっと足がくたびれました。まあ、これも足を鍛える良い機会と思ってはいます。

今月は後3回のステージがあり、11日は地元の有料老人ホームでの夏祭り出演、そして盆明けには宇部興産中央病院での演奏。締めくくりは月末に開催される"ときわ公園サマーフェスタ"出演。平均年齢が70歳近くの我バンドメンバー、元気を維持しながら頑張っています。

ついでながら、これとは違うバンドなのですが、ロックバンドもやっています。年末の12月16日(日)午後、本会主催の"くすのき☆コンサート"を宇部市楠総合センターで開催予定。そのステージではロックバンドで出演し、来場者に楽しいひと時を提供したいと思っています。このバンドには、プロ級のミュージシャン腕前のある地元国会議員も共演されますので、是非多くの方々にお越しいただければと思っています。

有田 信二郎

うべっぽ