文字サイズ小 中 大
トップ > 会長の部屋 > 子育てサークル運動会

会長の部屋

活動日記

随想録

会長の部屋

活動日記

2018年09月04日

子育てサークル運動会

先日(9月1日)子育てサークルの運動会がときわ湖水ホールで開催されました。私もちょっと様子見に会場に足を運んでみました。湖水ホールのドアを入るとすぐに目に飛び込んできたのがたくさんの人達でした。小さな子供たちやその親御さん、ご家族の方々が200人くらいでしょうか、中央の演技・競技スペースを取り囲むように敷物で場所取りされ、盛んに声援を送ったり、カメラやビデオ撮りにと熱気に溢れた会場の雰囲気でした。私が訪れた際に行われていたのは、母親たちによる玉送り競技で、本気度一杯に皆さんが競技を楽しんでおられたのがとても印象に残っています。担当の職員が話してくれたのですが「父親たちはもっとすごいですよ!」と。若い親たちのパワーを直接感じたひと時でした。子育てサークルに通ってくださるご家族の方々がこのようにたくさん居られ、そして運動会という場を通じて、心をより良く通わせることができていることに感じ入りました。

当日の運営にご協力いただきましたボランティアの方々お一人おひとりにご挨拶することができませんでしたが、休日にもかかわらずご協力いただきましたことに対し、感謝の意を表します。また、サークル運営に熱心に取り組んでくれている本会職員に対し、改めて感謝しています。

今後とも地域の大切な資源として、市民の方々から期待され続けるサークルであるよう、私もしっかりとサポートしたいと思っています。

有田 信二郎

画像
うべっぽ