文字サイズ小 中 大
トップ > お知らせ > 宇部市障害者ケア協議会の2019年度全体会が行なわれました!

お知らせ

宇部市障害者ケア協議会の2019年度全体会が行なわれました!

お知らせ

画像

511日(土)、ANAクラウンプラザホテルにおいて宇部市障害者ケア協議会(土屋 智会長)の全体会と会員相互の懇親会が行なわれ、コミュニケーション支援室員が出席しました。

宇部市障害者ケア協議会は、障害者の生活を包括的に支援するとともに、誰もが地域で安心して暮らせるまちづくりに向けて、自発的に集まった宇部市内の保健・医療・福祉・行政・学校・企業・市民が活動するボランティア団体で、障害者スポーツ部会、身体障害部会、知的障害部会、精神障害部会、発達障害部会の五部会のほか総務会があります。
この日はすべての部会が一堂に会し、昨年度の活動報告や今年度の活動の抱負などを発表しました。

終了後は会員相互の懇親会が行なわれ、久保田后子宇部市長も来賓としてご来駕。宇部市障害者ケア協議会の活動を応援していることのご祝辞を賜りました。

宇部市障害者ケア協議会は、どなたでも入会して活動ができるボランティア団体です。関心がある方は、どうぞご連絡ください。

お問い合わせ

コミュニケーション支援室
TEL:0836-35-7608 FAX:0836-35-9093

うべっぽ