文字サイズ小 中 大
facebook Line
トップ > お知らせ > 「うべっぽくん」着ぐるみ製作アイデア等に対する感謝状授与式を行いました!

「うべっぽくん」着ぐるみ製作アイデア等に対する感謝状授与式を行いました!

お知らせ

9月8日()に宇部フロンティア大学付属香川高等学校において本会キャラクター「うべっぽくん」の着ぐるみ製作に係る配色デザインに協力をしていただいた同校生活デザイン科コンピュータデザインコース3年生9名の皆さんに本会有田会長から感謝状を贈呈しました。

IMG_2485.jpg IMG_2497.jpg

本会では平成23年にキャラクターの「うべっぽくん・うべみちゃん」を設定し、市民の皆様に本会が進める地域福祉活動に関心を持っていただけるように取り組んでいます。このたび、このキャラクター「うべっぽくん」の更なる知名度アップを進め、情報発信・周知活動の強化に取り組むために「うべっぽくん」の着ぐるみ作成を企画し、生徒の皆様に協力をいただいたことで、今回の感謝状授与式開催の運びとなりました。

当日は、有田会長より協力いただいた生徒一人ひとりに感謝状を贈呈し、選出された1位と2位の作品をデザインした生徒からそれぞれ謝辞をいただき、とても和やかな雰囲気の式となりました。

IMG_2504 (1).jpgIMG_2512.jpg

今回の企画について、快くお引き受けいただいた宇部フロンティア大学付属香川高等学校の先生方、指導をされている宮原ナオ先生、生徒の皆様には改めて感謝申し上げます。着ぐるみの完成にはまだもう少し時間がかかりますが、出来上がりがとても楽しみです。

「うべっぽくん」を通じて地域福祉の輪が広がっていくことを願い、私たち職員も地域福祉の情報発信に引き続き取り組んでまいります。

お問い合わせ

総務課 総務係
TEL:0836-33-3131 FAX:0836-22-4393
うべっぽ