文字サイズ小 中 大
トップ > お知らせ > 宇部市社会福祉大会を開催しました!

宇部市社会福祉大会を開催しました!

お知らせ

令和2年10月13日(火)に宇部市多世代ふれあいセンターにおいて「令和2年度(第64回)宇部市社会福祉大会」を開催しました。
例年参加者500名規模の大会を開催していましたが、今般の新型コロナウイルス感染症の感染防止の観点から、今年度は規模を縮小して表彰受賞者のみの出席となりました。
当日は、本会有田信二郎会長のあいさつの後、永年にわたり社会福祉事業や地域福祉活動等に功績のあった64名・1団体の方々へ表彰を行ないました。

私たち社会福祉協議会はこれまで、「誰もが自分らしく暮らすことができる地域に根ざした福祉のまちづくり」を目指し、関係者の皆様とともに地域のつながりづくりを進めてきましたが、新型コロナウイルス感染症の広がりは、人と人とが互いに距離を取り、接触する機会を減らすことを求めています。コロナ禍における新しい生活様式が模索される中、受賞された皆様をはじめ、地域福祉の関係者と共に今後も感染症の感染拡大防止に配慮した創意工夫をこらした地域のつながりづくりが展開できるように私たちも一層の努力をしてまいります。

IMG_2583 (1).jpgIMG_2594 (1).jpg

お問い合わせ

総務課 総務係
TEL:0836-33-3131 FAX:0836-22-4393
うべっぽ