文字サイズ小 中 大
トップ > 伝えたい!地域のアクション > 全てのヒントは「困った!!」の中にある!?

伝えたい!地域のアクション

うべっぽイラスト

全てのヒントは「困った!!」の中にある!?

IMG_4355-2(500×500).jpg
  • 2023/05/01
  • 東 良輔
  • 見初地区 新生活様式プロジェクト

(1)活動内容を教えてください
見初地区の皆さんを対象として、スタッフ9名と地域づくり協議会事務局員2名を巻き込みながら、「見初地域の「情報・デジタル格差」の解消」を実現すべく月1回のミーティングでの雑談的ブレーンストーミング結果や、地域からの要望をもとに、できる範囲で解消に向けて活動しています。 かなりの紆余曲折はありますが・・・。

(2)活動のやりがいは?
見初地区で思いもよらないような人材が発掘できたこと、様々な素材を活用した活動で具体的には、ホームページ作成素材Jimdoや新型コロナが流行らなければ使っていなかったであろうZoom等々多くのデジタルツールを取り入れることができたのは収穫です。
我々のやっていることは、できて当たり前のようなもので、失敗は数知れませんが参加者にはわからないこと、が多い(?カモ?)ですね。

(3)メッセージをお願いします
「うちのグループではこんなことをやっているよ!」といった情報を頂けると嬉しいです。最後に宣伝ですが、見初地域づくり協議会のホームページは「みぞめ」で検索すると見つかりますし、ユーチューブの見初チャンネルに「見初小学校校歌ダンス」第1弾をアップしていますので、興味のある方は以下までアクセスしてぜひ見に来てください。
見初地域づくり協議会ホームページ https://mizome.jimdofree.com/(外部リンク) 

ダンス動画2(700×600).jpg
DSC_0234(700×600).jpg

動画

もっと見る