文字サイズ小 中 大
トップ > 地域公益活動推進協議会 > 協議会の実施事業

協議会の実施事業

保育の日(親子で交流できる子育て居場所づくり事業)


この取り組みは、「宇部市社会福祉法人地域公益推進協議会」(以下、「公益協」)の事業の1つ「親子で交流できる子育て居場所づくり事業」のことをいいます。
公益協で初めて実施する事業で、「保育の日」と名付けられました。
令和元年10月26日(土)を「保育の日」と定め、地域の子育て世帯を応援しようと公益協の会員28法人のうち13法人が運営している保育園でイベントを実施するものです。
それぞれの保育園では、子どもはもちろんのこと、子育て真っ最中のお父さん・お母さんにも楽しんでもらうため、独自にイベント内容を企画し園庭の開放や、園児と交流しながらいろいろなイベントが開催されます。給食体験やおやつの試食などを実施する保育園もあります。
PDF保育の日ポスター(3.62MB)

※各園によって内容や時間等が異なり、予約が必要な場合があります。
 ご不明な点は、直接各園にお問い合わせください。
※各園の実施場所は、宇部市HP「うべ子育てMAP」(外部リンク)
※各園の実施内容は、宇部市HP「保育の日実施園一覧」(外部リンク)

※各園名をクリックすると、各園のチラシ(PDF)を見ることができます。

PDFぱんだ保育園(369KB)

PDF厚南保育園(757KB)

PDFあさひ保育園(299KB)

PDFるんびに保育園(976KB)

PDF双葉保育園(924KB)

PDF藤山保育園(434KB)

PDF小羽山保育園(313KB)

PDF小野保育園(3.12MB)

PDFめぐみ保育園(182KB)

お問い合わせ


地域福祉課 地域福祉係
TEL:0836-33-3134 FAX:0836-22-439