文字サイズ小 中 大
トップ > 地域福祉活動 > ご近所ふれあいサロン一覧 > 琴芝 > ふれあい場所ことしば

ご近所ふれあいサロン一覧

うべっぽイラスト

ふれあい場所ことしば 【ご近所福祉サロン】

サロンをやっている日 毎週月~金曜日13時~17時
サロンをやっているところ 元藤本商店
備考(連絡先等) 地域福祉課までお問合せください。
(電話0836-33-3134またはFAX0836-22-4392)

●主な活動内容
茶話会、その他(マジック、フラワーアレンジメント)

●開所のきっかけ
琴芝駅通りで70年間皆様にご愛顧いただいておりました商売(藤本商店)を閉店致しました。
その際、ご近所の皆様から店が閉まると寂しいと云われ店舗を改装してふれあいの場所ことしばとしてオープンしました。

●活動PR
ご近所の方、お友達、遠方の方も月1回のきれいなお花のアレンジ教室を開きその後コーヒーとお菓子で楽しく世間話で話がはずんでいます。お花の生産者の方が先生できれいな色々なお花を安く持って来て教えていただき皆さん次回を楽しみにとても喜んでいらっしゃいます。生花が初めての方も簡単に出来ますのでどなたもお気軽に参加してください。材料(ハサミ・アレンジ用かご)は先生が持ってこられますので手ぶらで来てください。その他2ケ月に1回マジックショー又は演芸会をしています。是非とも一度遊びに来てください。楽しいですよ。

ふれあい場所ことしば ふれあい場所ことしば