文字サイズ小 中 大
トップ > お知らせ > よりあい処西ヶ丘で「スマホ教室」を開催しました!

お知らせ

カテゴリアーカイブ

月別アーカイブ

よりあい処西ヶ丘で「スマホ教室」を開催しました!

2024/02/21

活動レポート

西宇部地区のよりあい処西ヶ丘では、毎週地域の皆さんが通える場を西ヶ丘自治会館にて開催されています。そこに参加される方々からスマホを活用した情報を伝達する方法がないだろうかとのご相談をいただきました。
そこで、「スマホ教室」を開催し、新たな情報伝達方法として、LINEのイベント機能を利用して周知する方法をお伝えしました。まずはよりあい処西ヶ丘のメンバー同士でつながる練習を行い、その後、質問に応じながらLINEの基本的な使い方やイベント機能の活用方法を説明しました。参加された皆さんは「簡単につながったね」「これなら私もできる」など楽しそうにスマホを操作されていました。
よりあい処西ヶ丘の新谷代表からは、「みんなに知らせる掲示板があると便利だからLINEの機能で作ろう」と前向きなご意見もいただきました。

これからも、生活支援コーディネーターとして「地域のあったらいいな」を地域の皆さんと一緒に考えていきます。

IMG_7319.jpg IMG_7314.jpg

お問い合わせ

地域福祉課 地域福祉係(生活支援コーディネーター)
TEL:0836-33-3134 FAX:0836-22-4392