文字サイズ小 中 大
トップ > 貸出しのご案内 > 福祉機器の貸出

福祉機器の貸出

うべっぽイラスト

市民の皆様や企業様等からご寄贈いただいた福祉機器等を、必要としている市民の方々へ無償で貸し出しを行ないます。(宇部市在住の方に限ります。)

貸出品及び貸出期間

 ※宇部市内の施設、団体への貸出期間は、原則として2週間以内となります。

利用方法

まずは、本会まで事前にご連絡を下さい。貸出品は、在庫数が限られていますので、必要な際にお貸しできない場合があります。
その後、申請書をダウンロードしていただき、必要事項をご記入のうえ受付窓口までご提出をお願いします。
ダウンロードができない場合は、窓口に来所された際にご記入いただきますようお願いします。

※貸し出す福祉機器等の運搬に要する経費および貸出期間中の保守費用は、貸出を受けた方にお願いします。
※返却時に損傷・汚損が著しい、又は紛失した場合には、貸出を受けた方の負担で修復または弁済していただきます。

利用申請書については、「申請用紙ダウンロード」からダウンロードしてください。

PDF

PDF 福祉機器貸与事業実施要綱(137.4 KB)

お問い合わせ

総務課 総務係

山口県宇部市琴芝町二丁目4番25号 宇部市多世代ふれあいセンター 5階
TEL:0836-33-3131 FAX:0836-22-4393
受付時間:8時30分~17時15分(土・日・祝日を除く)