文字サイズ小 中 大
トップ > 職員のつぶやき > 第2回ゆめプラン黒石2023部会全体会議に参加しました!

職員のつぶやき

うべっぽイラスト

第2回ゆめプラン黒石2023部会全体会議に参加しました!

  • 2023年08月22日
  • 地域福祉課

8月22日(火)黒石ふれあいセンターにて、第2回ゆめプラン黒石2023部会全体会議に参加しました。2つのテーマ「あったらいいね!ジュニアリーダー」と「子どもを核とした地域づくり」に分かれて協議を行いました。私が参加した子どもを核とした地域づくりのテーマでは、「子どもたちが遊んだり勉強したりする場がない」「子どもたち自身の時間がないのでは」など色々な課題、意見が出ました。そんな課題等の解決に向けて、地域でできることについて意見交換をしました。地域がより良くなるために、生活支援コーディネーターとしてこれからも参加していきたいと思います。

IMG_4443 HP.jpg

投稿者 地域福祉課 地域福祉係
    西部地区生活支援コーディネーター

もっと見る