文字サイズ小 中 大
トップ > 職員のつぶやき > 宇部まつり

職員のつぶやき

うべっぽイラスト

宇部まつり

  • 2022年11月07日
  • 総務課

11月6日(日)、宇部まつりに参加しました。

私は、ある団体のボール投げゲームのコーナーを、ボランティアとしてお手伝いしました。
30点・50点・100点のバケツをねらってボールを3球投げ、得点に応じたお菓子がもらえるというゲームです。

一生懸命にバケツをねらう子どもたちと、声援を送る家族。
このような一体感がお祭りの醍醐味のひとつではないでしょうか。

ボールがバケツに入らず泣いてしまう子、100点をとって大喜びする子。
こちらまであったかい気持ちになるような、そんなイベントでした。

私は、宇部まつりにたくさんの思い出があります。小さいときに家族で出店をまわったこと、小学生のときに学年でニュー南蛮音頭コンテストに参加したこと。この時期になると思い出す、懐かしい気持ちになれる大切な思い出です。

今回参加した子どもたちにとっても、そんな思い出になってくれればうれしいです。

投稿者 総務課 カレーライス

もっと見る