文字サイズ小 中 大
トップ > 職員のつぶやき > 梅雨入りしましたね!

職員のつぶやき

うべっぽイラスト

梅雨入りしましたね!

  • 2023年06月13日
  • 生活支援課

初めまして。4月に入職し、早くも2ヶ月が経ちました。

生活支援課に配属され、真新しいことの連続で、難しくもあり、また新鮮で興味深くもあり、刺激のある毎日を送っています。
宇部市をはじめ関係機関とのネットワークや地域の皆さまとの繋がりの重要性を改めて感じます。

ここ数年は感染症の影響で日常の暮らしに大きな制約を受けていましたが、一人ひとりが意識をもち続けながら、徐々にこれまでの生活が戻ってきてくれることを前向きに願っています。

私はまだまだ未熟ですが、先輩方にたくさんの教えを頂きながら、「誰もが自分らしく暮らせる地域社会」の実現に向け、社協職員として一生懸命業務に励んでいきたいと思います。

投稿者 生活支援課 とまと

もっと見る