文字サイズ小 中 大
トップ > 職員のつぶやき > 福祉委員DVDができました!

職員のつぶやき

うべっぽイラスト

福祉委員DVDができました!

  • 2022年02月08日
  • 地域福祉課

新型コロナウイルスの事が話題になるようになり早2年が経ちますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

この度、地域福祉課K´&Sugarが福祉委員のDVDを作成しました。
私たちが、福祉委員DVDを作成しようと思ったのは令和2年秋頃、来年はコロナ禍で福祉委員研修が出来ないかもしれないという思いからでした。

今回のDVD作成にあたり、内容を何度も検討し、声を入れたりなど、全て社協職員が実施しています。また動画は、プレゼンテーションなどで良く使う「PowerPoint」で作成してみました。いいものを作りたいという思いから、苦労もしましたが、皆さまに「見て学ぶ 今日から福祉委員」DVDをお披露目できる日がきました。

このDVDは、地区の研修会でも見ることが出来るほか、研修会が実施できない地区、あるいは地区で開催する研修会に参加できない福祉委員さんにおいては、このDVDを自宅で視聴することが出来ます。上映時間は約16分ですのでぜひご活用ください。

本会では"コロナ禍だから実施しない"ではなく、"コロナ禍でも出来る"取り組みをこれからも発信してまいりますので、どうぞご期待ください。

投稿者 地域福祉課 K´&Sugar

c33421e92d8d8cd2ad958398dae216affefdf35e (1).jpg

もっと見る