文字サイズ小 中 大
トップ > 職員のつぶやき > 「職員のつぶやき」「ホームページ」について

職員のつぶやき

月別アーカイブ

職員のつぶやき

うべっぽイラスト

「職員のつぶやき」「ホームページ」について

  • 2019年12月03日
  • 総務課
うべっぽ

このたび、「職員のつぶやき」のページを開設しました!
本会のホームページが、たくさんの方に見ていただき、様々な福祉情報を発信し、市民のみなさんに「宇部市社会福祉協議会」をより身近に、親しみを感じていただけるようにパワーアップしていきたいと思っています。

現在の本会のホームページは、平成29年1月に全面改訂しました。
そのときのコンセプトは、①知りたい情報を見つけれらるように「一般の方向け」「福祉関係者向け」と検索メニューを設けたこと。②見やすいように、文字の大きさを選択できるようにしたこと。③視覚障害者用向けに音声読み上げ機能をつけたこと。④スマートフォンにも対応した仕様にしたこと。などです。
改訂後も「会長の部屋」の開設、「特別会員紹介」「地域情報」の掲載など、日々、バージョンアップを心がけています。

しかし、まだまだ、市民の方から「社協ってなに?」「どこにあるの?」「なにしてるところなの?」とご意見をいただきます。そういったみなさんの貴重な「声」を励みに、これからもっと、たくさんの方に本会のことを知っていただけるよう、職員一同、そして本会キャラクター「うべっぽくん」も一緒になって「ONE TEAM」で情報発信をしていきます!

投稿者 総務課 Blue

もっと見る