文字サイズ小 中 大
トップ > 職員のつぶやき > Web会議デビュー

職員のつぶやき

うべっぽイラスト

Web会議デビュー

  • 2020年07月10日
  • 地域福祉課

新しい生活様式が示されて約2か月、遂に私もWeb会議をする日が来ました。
Web会議(オンライン会議)は、パソコン等を使いインターネット上で会議をすることです。
遠方の人は時間をかけて会場に行かなくてすみますし、また、電話と違い、多人数で会議ができることがメリットです。

Web会議の様子


今回は山口県社会福祉協議会が主催し、県内14市町の社会福祉協議会がインターネットでつながり、情報交換をしました。
本来なら5月頃に集まって会議をしていましたが、感染予防のため、Web会議の開催となりました。

電話の音声だけよりも、まるで会っているかのような安心感があり、また、同時に多数の人と情報共有でき、とても便利だと思いました。
つながるまではドキドキしましたし、使いこなしていない機能もあると思います。とても便利なので、プライベートでのオンライン飲み会も含めて、いわゆるICTの活用にチャレンジしていきたいと思います。ぜひ皆さんも♪

投稿者 地域福祉課 やっぱりカツ丼

もっと見る