文字サイズ小 中 大
トップ > 職員のつぶやき > 初体験、ラジオ出演♪

職員のつぶやき

うべっぽイラスト

初体験、ラジオ出演♪

  • 2020年10月02日
  • 総務課

先日、私はラジオに出演しました。FMサンサンきららというコミュニティFMです。もちろん人生初めての経験です。
出演した番組は、第六回「アースデイ~あの日を忘れない」という番組です。本来なら、毎年江汐公園で開催している屋外イベントなのですが、今年はコロナ禍ということで、ラジオ特番での実施となりました。
その中で、~美味しくなければ非常食じゃない~というテーマでポリ袋調理や乾燥野菜を使った非常食やおやつをいくつか紹介しました。
前日から試食を用意し、眠れない夜を過ごし、迎えた本番!先輩防災士さんやパーソナリティの皆さんのおかげで何とか持ち時間をこなすことが出来ました。たった15分という短い時間だったはずなのですが、心臓はバクバク・冷汗はたらたらで何時間も経った様な気がしていました。

この「アースデイ~あの日を忘れない」は阪神淡路大震災から20年が経ち、音楽でつながり、あの災害を覚えておこう、伝えよう、そして備えようと始まりました。最近は毎年のように災害が起きていて<あの日>はそれぞれの人によって違うと思います。
今年も大雨が降り、大きな台風が発生しました。自分の命、家族の命を守るために備えたいと思います。

総務課 きなこ
音楽1.pngラジオ2.png

もっと見る