文字サイズ小 中 大
トップ > 職員のつぶやき > 社会福祉協議会での実習

職員のつぶやき

うべっぽイラスト

社会福祉協議会での実習

  • 2021年09月03日
  • 総務課

こんにちは、山口県立大学から来ました実習生です。
社会福祉協議会での実習が始まってもう13日が経ちました。残りも気づけばあと2日。はじめは不安が大き15日もあるのかと思っていましたが、あっという間でした。
さて、社会福祉協議会での実習では多くのことを学びました。
学校の座学では学ぶことのできない深い学びができ、有意義な実習となっています。
コロナ禍ということもあり、予定していた通りに実習が進まなかったのですが、実際に学童や子育てサークル、支え合い会議などに参加させてもらい貴重な体験をさせていただきました。学童で子ども達から初めて「先生」と呼ばれたときはとても嬉しかったです。帰り際に子ども達からもらった絵や塗り絵は一生の思い出です。

塗り絵の写真

暑い日が続き、コロナの感染状況も落ち着かない日々ですが、上手くストレス発散しつつ乗り越えていきましょう。

投稿者 山口県立大学 実習生

もっと見る