文字サイズ小 中 大
トップ > 職員のつぶやき > 実習生です!「ありがとうございました!」

職員のつぶやき

うべっぽイラスト

実習生です!「ありがとうございました!」

  • 2021年09月17日
  • 総務課

こんにちは!
以前もつぶやかせていただいた、実習生の未来の社会福祉士です。
今日が実習の最終日となりましたので最後のつぶやきをしたいと思います。

宇部市社会福祉協議会での実習は、一言で表すと、「最高でした!」
実習の中では、宇部市に住んでいる皆さんと専門職の皆さんが、一緒に宇部のまちをよくしていこう、困っている人を取り残さないようになんとかしようと試行錯誤しているところを見たり、聞いたりすることが多くありました。そこから、福祉を学ぶ者として、宇部で育った者として「自分にも何かできることはないだろうか」と考えさせられました。
いろんな体験、いろんな方とのお話をさせて頂き、思い出となる良い実習をさせて頂きました。

皆さん本当にありがとうございました。

最後に実習の集大成として、こちらのチラシを作りました!
チラシに込めた思いは3つあります。

・宇部市社会福祉協議会のことをもっと知ってほしい!

・気軽に頼ってほしい!(だから相談事業に注目しました)

・宇部市に住んでいる皆さんに協力してほしい!

という思いです。

これからも"地域のみんなで支え合う心かよう元気な福祉のまち"を一緒に作っていきましょう!!

チラシの写真

投稿者 実習生 STOP コロナフレイル!

もっと見る