文字サイズ小 中 大
トップ > 職員のつぶやき > "楽しい"とはステキな言葉でした

職員のつぶやき

うべっぽイラスト

"楽しい"とはステキな言葉でした

  • 2022年09月15日
  • 総務課

初めまして、実習生です!

今日で実習16日目となり最終日になりました。

実習では講義に加えてボランティアやサロン活動など多くの現場を体験させていただきました。その中で印象に残っていることはボランティアです。参加している方はそれぞれ色々な思いで活動されていますが、共通していることは"楽しいから"という言葉でした。

そのような思いを持って活動されている方々、そしてこれから活動したいと考えている方々を支えている社会福祉協議会の思いに触れることができ、自分の中で新たな視点を持つ貴重な機会になったと思います。

さて、大学の講義でも福祉について学んできましたが、正直右から左に流れてしまっている内容もあり、制度については聞いたことはあっても説明できないことがほとんどでした。

しかし、職員さんはそんな私のしょうも無い質問にも全て丁寧に答えてくださり、私の知識はどんどん増えていっています⤴もう何を聞かれても答えられるのではないでしょうか。

・・・うそです、まだまだ学び足りないです。

実習での学びは、今は頭の中に鮮明に残っていますが、残りの夏休みを過ごし終わる頃には薄れてしまうことも多いかも知れません。そうならないために私は振り返りを行なうことをここに宣言します。

投稿者 実習生 天気の子

IMG_20220826_111839(内山つぶやき).jpg

もっと見る