文字サイズ小 中 大
トップ > 職員のつぶやき > レクリエーション大成功!!

職員のつぶやき

うべっぽイラスト

レクリエーション大成功!!

  • 2022年09月15日
  • 総務課

こんにちは。実習生です。

宇部市社会福祉協議会で実習をさせてもらい、最終日となりました!

長かったようで早かった...。

私は実習に来る前は、社会福祉協議会はいろいろなことを行っている機関というイメージを持っていたため、この実習で何を行っているのかのイメージをはっきりとさせたかったんですが、今でも「社会福祉協議会って何してるの?」と聞かれたら、やっぱり「いろんなことしてるよ!」と答えてしまいます(笑)

それぐらい、社会福祉協議会はたくさんのことを行って、地域福祉の推進に努められているんです。すごいね!社協!!

そんなたくさんのことを行っている社会福祉協議会ですが、どの活動も地域の人がより良く生活できるために働きかけておられました!

中でもサロンでレクリエーションをさせていただいたときは、参加されている方の楽しそうに活躍される様子を見ることができて、とてもうれしかったです。

コロナ禍ということもあり、あまり住民の方と話すことができる機会は少なかったですが、充実感たっぷりの実習となりました!

みなさん、困ったことがあったら、ボランティアがしたいと思ったら、ぜひ宇部市社会福祉協議会を訪れてみてください!あと社協だよりもぜひ読んでみてください!!

あなたの必要としている情報が手に入るかも...?!

投稿者 実習生 天気の親

IMG_20220826_112821(福重つぶやき).jpg

もっと見る