文字サイズ小 中 大
トップ > 職員のつぶやき > うべっぽ君のうた ~宇部市社会福祉協議会バージョン~

職員のつぶやき

うべっぽイラスト

うべっぽ君のうた ~宇部市社会福祉協議会バージョン~

  • 2022年10月27日
  • 地域福祉課

今年の7月にうべっぽ君の曲のレコーディングの様子をお知らせしましたが、この度は完成したうべっぽ君の歌に振り付けを行い、本会の記念すべき第1弾のYouTube動画の撮影を行いました!

振り付けは、手話歌と運動を取り入れており、手話歌の部分はコミュニケーション支援室、運動の部分は地域福祉課で考えました。
動画撮影を通して、新しい手話を覚えることができ、皆で一緒に身体を動かすことの楽しさを実感しました。

この動画をきっかけに、本会のことをもっとたくさんの人に知っていただき、歌をうたったり、身体を動かすことで、健康の維持増進に繋がると良いなと思っています。

今回は宇部市社会福祉協議会バージョンですが、今後は地域の皆さんにも参加していただき、新しいバージョンの撮影が出来たらと思っていますので、第2弾もお楽しみに!!

投稿者 地域福祉課 きいろいひよこ

うべっぽと集合写真.jpg

動画

もっと見る