文字サイズ小 中 大
トップ > 職員のつぶやき > うべっぽくんのうた ~ご近所福祉サロンバージョン~

職員のつぶやき

うべっぽイラスト

うべっぽくんのうた ~ご近所福祉サロンバージョン~

  • 2023年03月24日
  • 地域福祉課

令和4年10月に本会のYouTube公式チャンネル「うべっぽチャンネル」を開設し、第1弾として「うべっぽくんのうた~宇部市社会福祉協議会バージョン」の動画を配信しました。たくさんの方にご視聴いただき、現在800回を超える再生回数となっており、大変嬉しく思っています。

さらに、第2弾としてご近所福祉サロンの方にご協力いただき、「うべっぽくんのうた~ご近所福祉サロンバージョン~」が完成しました。
サロンの皆さんが一生懸命練習され、笑顔で歌ったり、踊ったりされている姿に、私達も元気をいただきました。
また、本会のキャラクター「うべっぽくん」はサロンの方にも大人気で、「丸々して大きいね」「可愛い!」「うべっぽくんと一緒に撮影した写真は孫に送りたい」など嬉しい声を聞くことができました。

この動画をきっかけに、本会のことをもっとたくさんの人に知っていただき、歌をうたったり、身体を動かすことで、健康の維持増進に繋がると良いなと思っています。

次はどんな動画がYouTube配信されるのでしょうか・・・お楽しみに!

-ご協力いただいたご近所福祉サロン‐
・えんじゅの会(東岐波)
・iikotoメイト(常盤)
・東割ともだちの輪(黒石)
・際波台いきいきサロン(厚南)
・大山いきいきサロン(小野)

うべっぽチャンネル サムネイル画像

地域福祉課:きいろいひよこ

動画

もっと見る