文字サイズ小 中 大
トップ > 職員のつぶやき > 「うべっぽくん」

職員のつぶやき

うべっぽイラスト

「うべっぽくん」

  • 2020年03月30日
  • 総務課
うべっぽ

宇部市社会福祉協議会キャラクターの「うべっぽくん」を皆さんご存知ですか?宇部市社会福祉協議会の応援隊として私たちと一緒に市民の皆様へ「福祉の情報」を発信する活動をしており、私たち宇部市社協のホームページやうべし社協だよりをご覧いただいている皆様にはおなじみではないかと思います。

先日、職員の間で「うべっぽくん」を書けるかやってみようと盛り上がり、それぞれイラストを書いてみました。どれも「うべっぽくん」のようでどこか違う、はたまた全く別のキャラクターになっているものも!?

私たちもこれから更に「うべっぽくん」と一緒に市民の皆様へ「福祉の情報」発信に取り組んでまいりますので、皆さんも是非「うべっぽくん」を覚えてくださいね。

IMG_2336 (2).png

投稿者 総務課 ショーン

もっと見る