文字サイズ小 中 大
トップ > 職員のつぶやき > 西園サロンに参加してきました!

職員のつぶやき

うべっぽイラスト

西園サロンに参加してきました!

  • 2023年08月24日
  • 地域福祉課

原地区にある西園自治会館では毎月第3水曜日10時からサロンが開催されています。
サロン参加者の中に今月お誕生月の方がおられたので、ささやかな誕生会として歌とデザートが振舞われました。
後半は、本会からの貸出用品「スマイルシャッフルボード」でレクリエーションを楽しまれ、写真は、10点の最高得点にピッタリ入ったところの様子です。90歳の方も参加されており、とてもお元気でした。皆さん大変盛り上がっておられました。
レクリエーションのあとは、みんなで軽食をとりながら「美味しいお店がここにあるよ」、「数日前に近くで渋滞していたけど何かあったの?」「バスを使ってゆめタウンに行ってみよう」など身近な情報交換をされていました。
当日は職員をあたたかく迎えていただき、西園サロンの皆様ありがとうございました。
市内には、西園サロンのようにあたたいご近所ふれあいサロンがありますので、ぜひ参加してみてください。IMG_4463HP.jpg

投稿者 地域福祉課 西部地区生活支援コーディネーター

もっと見る