文字サイズ小 中 大
トップ > 職員のつぶやき > 学生による楽しいレクリエーション♪

職員のつぶやき

うべっぽイラスト

学生による楽しいレクリエーション♪

  • 2024年03月01日
  • 地域福祉課

2月から3月にかけ、宇部フロンティア大学看護学部の学生さんが、市内のご近所ふれあいサロンや学童保育において実習をしています。

今日は原地区にあるサロン「妻崎ハート会」に3名の学生が参加されました。学生が考え、準備したレクリエーションを行い、みなさん大盛り上がり。また、「妻崎ハート会」が毎回実施されている体操を学生も教えてもらい、一緒に楽しみました。

学生はサロンの方に楽しんでいただけて達成感を得るとともに、90歳を超える方の元気な姿に驚いていました。実習の経験を将来、仕事でも生かして欲しいなと思います。学生を受け入れてくださっているサロン・学童の皆様ありがとうございます。

投稿者 地域福祉課 やっぱりかつ丼

妻崎ハート会.JPG
妻崎ハート会 体操.JPG

もっと見る