文字サイズ小 中 大
トップ > 会長の部屋 > 藤山ゆめ音楽祭

会長の部屋

活動日記

2018年11月12日

藤山ゆめ音楽祭

今年も藤山ゆめ音楽祭に出演しました。昨年から引き続き2回目のステージです。縁あって、昨年から前文部科学大臣の林芳正先生と一緒に演奏を楽しむ機会ができました。バンド名はBOWBOWバンド、忙しい人達でメンバー編成していますので、そのようなバンド名にしました。今年のステージでもビートルズを中心に3曲演奏したのですが、色々とハプニングがあり、会場に居られた方には「これが生演奏の面白さ!?」と思っていただけたのではないでしょうか。超多忙の林先生です、なかなか練習の時間が調整できず、今回も1度だけの練習でステージに臨みましたが、録画ビデオで見てみましたら、それなりに出来ていてホッとしました。68歳になった私、この年でロックバンドのメンバーとして音楽を楽しめているのは有難い事であり、これからも続けて行けるように精進したいと思っています。

12月16日には、本会主催の音楽イベント『くすのき☆コンサート』が楠総合センターで開催されます。そのステージでも林先生と一緒に演奏し、来場された方々に昭和の洋楽を楽しんでいただきたいと思っていますので、たくさんの方々のご来場を願っています。

有田 信二郎