文字サイズ小 中 大
トップ > 会長の部屋 > FMきらら

会長の部屋

活動日記

随想録

会長の部屋

活動日記

2019年11月27日

FMきらら

先日、FMきららの番組に出演した。宇部マテECO STUDIO VIという19時からの1時間番組。出演者はミュージシャンの方々で、パーソナリティもNAZUKIさんというシンガーであった。何で私が・・・という感はあったが、せっかくの機会なので勇気を出して出かけた。きっかけは、3年前に結成したBOWBOWバンドのギタリスト/増川政美さんからのお誘いがあったため。このバンドは、参議院議員の林芳正先生と一緒に音楽を楽しみたいとの思いで結成したもので、プロのギタリストである増川さんをはじめ、総勢6名のロックバンド(一応)だ。私はベースギターを担当している。

色々なミュージシャンが毎回出演される番組に出させていただくこと、緊張もしたが光栄なことであった。NAZUKIさんの上手な進行で楽しい時間を過ごさせていただいた。

12月15日開催の『くすのきコンサート』についても話をさせていただくことができ、リスナーの方々に周知できただろうと思うし、当日はきっと多くの音楽好きの方々が会場に来ていただけるのではと期待している。今回は、地元で音楽活動をされておられる「山口金管アンサンブル」および「ぴっち♪(コーラス)」、「Yo-Yo(バンド)」の方々も出演される予定で、多くの方々にクリスマス前のひと時を楽しんでいただきたいと願っている。

有田 信二郎