文字サイズ小 中 大
トップ > 会長の部屋 > くすのき☆コンサート

会長の部屋

活動日記

2018年12月18日

くすのき☆コンサート

12月16日、昨年に引き続き、くすのき☆コンサートを開催しました。今回は、前文部科学大臣の林芳正先生も出演いただき、クリスマス雰囲気溢れるイベントとなりました。

最初のステージは「野ばらの会」、二人ユニットで素晴らしい歌声とピアノ伴奏で懐かしい歌や楽しい歌を来場者にプレゼントしていただきました。次は「YO-YO」というバンド、4人編成でコピー曲やオリジナル曲を軽快なリズムに乗せてご披露いただきました。このバンドのドラムにはピンチヒッターとして本会の女性職員が参加しましたので、私も「どんな演奏なんだろう」と期待しながら聴き入りました。その期待に沿っていただけたのか「また聴きたいな!」と思える素晴らしい演奏でした。最後のステージは我がバンド(BOWBOWバンド)。昨年から活動をはじめ、林芳正先生と共演を重ねてきました。和製ポップスやビートルズ他、それにクリスマスソングを織り交ぜて全9曲の楽曲を演奏しましたが、最後の曲"Happy Xmas"は結構盛り上がりました。曲の最後にあります"War is over, if you want it. War is over, now"を会場の皆さんと一緒にアカペラで繰り返し歌い、大合唱へとなって行きました。

このような時間を来場者の方々と一緒に過ごせたこと、とてもうれしいひと時でした。このコンサートを盛り上げるように頑張ってくれました本会職員たちにとても感謝しています。

有田 信二郎

画像